coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

羨ましいコト

ダイエットは痩せたいってコトもあるけど

それ以上に健康でいるコトが大切で。



母親が高血圧の家系なので

塩分の取りすぎにはずっと気をつけていたからか

割と薄味が身に付いているのだけど。



でも。



やっぱり体質だなぁと思うコトもしばしばで。



以前外食した時に

味が濃いめだなぁと感じたけれど

一緒に同じモノを食べてた人はそこに醤油をドバドバかけて

衝撃だったコトがあって。



聞いたら家族全員そんな感じらしく

おばあちゃんに至っては外食先でうどんを食べ

つゆを全部飲んでいるらしいけど

身体は特に問題はないらしくて。



母親からラーメンやうどんそばなんかの

つゆは絶対に飲んだらダメだと言われ続けたから

その話を聞いた時はそれはそれは衝撃的で。



と同時にとても羨ましかったなぁ。



肌が弱かったり食べ物のアレルギーがあったりもして

色々気をつけなきゃならないコトが多い身としては

くたびれるコトが多くて。



疲れるってよりホントくたびれるって感じで。



でも気をつけておかないともっと大変なコトに

なりそうだからなー。



仕方ないね。