coco-berry-redのブログ

ブログはじめます

今が頑張り時

昼と夜の食事を固定するのは難しいから

朝食を固定して気をつけなきゃ摂取しない

栄養素を摂る様にしているけど。



やはりテンションは上がらない。



納豆ももずくもじゃこも好きじゃないから。



大豆製品、海藻、カルシウムは

意識しないとホント摂らなくて。



でも朝から手の込んだモノは作れないから

好きじゃなくても手軽に摂れる食品に頼るしか

ないんだよねぇ。



まぁでも朝さえちゃんとしておけば

後は量だけ気をつけてメニューは何を食べても

自由ってコトにしてるから頑張れてる感じ。



甘いモノは好きだけど

毎食後食べたいなんてコトはないし

1日全く甘いモノを食べない日だってあるくらい。



以前は時々朝食にパンを食べていたけれど

今はほぼなくて時々無性に食べたくなるけれど

お昼に食べる様にして我慢してる。



今年度の検診、良くなかったから仕方ない。



去年の春頃は動くコトが激減して

ストレスを全て食べて解消しようとしていたからなぁ。



秋に検診してビックリしたもん。



数値が戻ったらもう少し緩くしようと思っているから

それまで頑張ろう。